お知らせ

2020-08-26  【機能追加・改善】

【8月のリリース】図面の注釈の「寸法、面積」の合計値を集計できるようになりました、他12件

<Webブラウザ版>
■改善
●図面の計測機能にて、寸法や面積の数値の合計値を集計する事が可能になりました。また、リストによる、計測の一覧表示が可能になりました。リスト上で、計測注釈の名称を変更する事も可能です。

●工事写真台帳などを初め、定型書類をPDFやExcelでダウンロードするための仕組みを変更しました。若干ではあるものの速度が向上するのと、システムの安定化に貢献します。

■不具合修正
●工程表機能にて、工程線にタスクを紐づいた状態で工程表を削除すると、タスク側が工程線に関連づけされたままになる不具合を修正しました。
これにより、タスクに紐づいていた工程表が削除されていても他の図面にタスクを紐付けることが可能になりました。

●書類作成機能にて、現場調査野帳の写真を追加する際に「すべて選択」ができない不具合を修正しました。これにより、場調査野帳の写真を追加する際にすべての写真を一括で選択することが可能となりました。

●「黒板メニュー」画面内にて、Internet Explorer(IE)から黒板メニューに遷移した際に画面左上に入力履歴が表示されてしまう不具合を修正しました。

●プロジェクトが一つも作成されていない状態で、プロジェクトを作成した際に表示される写真機能紹介の説明文の誤表記を修正しました。

●「図面」画面内にて、図面シート削除時に表示されるダイアログメッセージの誤表記を修正しました。

<iOS版>
■不具合修正

●ログインができない不具合を修正しました

<Android版>
■不具合修正

●図面機能にて、子タスク新規追加後、図面のシートをコピーすると子タスクがコピーされない不具合を修正しました。

●タスクの絞り込みで「工程」が多言語対応していない不具合を修正しました。

●検査機能にて、「検査項目を追加」の情報閲覧画面から検査項目内容を編集できてしまう不具合を修正しました。

●カメラ画面を開き直す時にクラッシュすることがある不具合を修正しました。

●竣工モードで「タスク・検査」のチェックリストを開くとアプリがクラッシュしてしまう不具合を修正しました。