お知らせ

2020-10-21  【ニュース】

【イベント登壇】熊本県建築協会主催のCPD対象の研修会にフォトラクションが登壇いたしました!

2020年10月6日に熊本県建築協会主催のCPD対象の研修会にて、当社カスタマーサクセス部の社員が登壇いたしました!

登壇テーマは「現場の”3密”を防ぐ」というものでした。

Photoructionの操作デモや事例紹介から見る3密の防ぎ方、クラウド経由で業務を請負う建設特化の建設BPOサービスの3点について紹介させていただきました。

登壇内容の一部をご紹介させていただきます。

【Photoructionの活用事例】

・日本から海外の現場の指示出し
主に中国、東南アジアで利用されています。
渡航制限や当該国での感染者増加により海外の現場に行けないこともあり、日本からPhotoructionを活用して現地への指示出し、管理業務を行っています。

・現地での打合せ省人化
写真、書類のリアルタイム共有が可能なので最適なタイミングで検査や監理ができ、対面の打ち合わせを減らすことができます。クラウド上で図面などを確認しながら遠隔で打ち合わせを行うことも可能です。

また、以下が可能なことにより、施工管理に必要な情報を能動的に取りに行くことができます。現場との情報共有もスムーズに行うことが可能です。

・検査書類やタスクに関しての情報共有
・図面への情報の書き込み
・検査機能を用いて指摘事項の記録、共有、是正、報告までを一気通貫で実施


建設現場での3密を防ぐ今回の活用事例紹介は、建設業界がテレワーク化に向けて様々な取り組みが行われていることもあり、研修にお越しいただいた方に好評でした。

フォトラクションでは、ICTツール導入方法や機能紹介、DXなど様々な自社セミナーをはじめ、各団体のイベント登壇を行っております。

当社代表やカスタマーサクセス部へのイベント登壇のご依頼をお待ちしております!
登壇依頼はこちらからお願いいたします。

フォトラクション主催セミナー情報はこちら