お知らせ

2021-06-08  【ニュース】

Internet Explorer のサポート終了に関するお知らせ

フォトラクションをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年8月31日をもってInternet Explorerのサポートを終了することになりましたのでお知らせいたします。

2021年8月31日をもって弊社サービスにおけるInternet Explorerのサポートを終了し、以降は動作保証外ブラウザといたします。

また、6月以降にリリースする機能については、リリース時からサポート対象外と致します。

Internet Explorerをご利用のお客さまには、大変恐れ入りますが理解賜りますようお願い申し上げます。

 

サポート終了日

2021年8月31日(火)

 

今後のご利用について

現在Internet Explorerを利用されているお客様は、Internet Explorerのサポート終了後は下記のブラウザ(最新版)をご利用ください。

2021年9月1日(水)以降の動作保証ブラウザ:

– Microsoft Edge
– Google Chrome

※2021年8月31日以降もIneternet Explorerでのご利用は可能ですが、弊社サービスとして動作保証を致しかねます。そのため、Ineternet Explorerにて正しく動作しない可能性がございます。

 

終了の背景について

Internet Explorerの提供元であるMicrosoft社では、同社が提供するMicrosoft 365 アプリにおいて、2021年8月をもってサポートを終了することが決定しております。

お客さまのセキュリティ保護、快適なご利用環境の構築のために、同時期にて弊社推奨環境も変更させていただくことにいたしました。