お知らせ

2020-11-09  【機能追加・改善】

【10月末のアップデート】お好みで出力!!是正指示書の項目を選択できるようになりました~他7件

普段よりPhotoructionをご利用いただきありがとうございます。
10月末にアップデートした内容をお知らせします。
10月は新機能リリースが盛り沢山です。すべてを紹介しきれないので、以下の4点についてご紹介します。

① 是正指示書の項目を選択して出力できるようになりました
② 複数の図面データを同時にアップロードできるようになりました
③ 図面機能から直接印刷できるようになりました
④ iOS ver14への対応を行いました

① 是正指示書の項目を選択して出力できるようになりました

是正指示書の項目は協力会社や期限など多数の項目があり、使い方によっては不要な項目や順番を変えたいという思ったことはありませんか。こちらで新機能では、是正指示書の作成時にユーザーが表示したい項目だけを、表示したい順番に選択して作成できるので、書類作成がとても便利になる機能です!

是正指示書を作成するときは、これまで同様に、図面もしくは検査の詳細画面の右上の書類を作成をクリックします。

是正指示書作成画面の右側で書類に表示される項目おの変更・並べ変えを設定します。

 

② 複数の図面データを同時にアップロードできるようになりました

これまで図面データは1つずつしかアップロードできませんでしたが、複数の図面データを連続で選択し、同時にアップロードすることが可能になりました。次の図面をアップロードするまでパソコンの前で待たなくて良くなります。

 

③ 図面機能から直接印刷できるようになりました

図面の詳細画面の右上に印刷ボタンが追加されました。こちらをクリックすると、プリンターの印刷設定画面に移動して、印刷を行うことができます。ご自身のパソコンにPDFデータをダウンロードをせずに印刷をすることができます。

また、図面一覧画面で複数選択した際に、画面右上に表示される項目にも、ダウンロードと印刷のボタンが追加されました。ダウンロードをクリックすると選択中の図面データが1つのPDFファイルとしてダウンロードできます。印刷ボタンをクリックすると、印刷設定画面に移動して選択中の図面を印刷することができます。

 

④ iOS14への対応を行いました

2020年9月17日、AppleからiOS14のアップデートがリリースされました。これに伴い、Photoructionではプライバシー機能の強化を行いました。今までの正確な位置情報に加え、おおよその位置情報の取得の選択ができるようになりました。
通常は「正確な位置情報:オン」の状態でご使用いただければ問題なくご利用いただけます。もしオフした場合、およその位置情報の取得ができずに、GPSデータが写真に付与されなくなります。

その他、パソコン・Android・iOSにおける不具合の修正をアップデートを行いましたのでお知らせします。